人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hipstamatic ニューレンズ

Hipstamatic ニューレンズ_e0039640_1312839.jpg
先月、当ブログのコメント欄で教えていただいたHipstamaticの無料アドオン「NSW Always On Free Pak」に、新しくレンズが追加されていましたので早速使ってみました。(このパック、当初はカメラケースとフィルム2種のみだったのです)
その名も「Hornbecker Lens」。…その名もと言いましても、Hipstamaticのアドオンは、レンズもフィルムも名前だけではさっぱりイメージが沸かんのですけども。
さてそのレンズの撮れ具合ですが、非常にクセが少なくて使いやすいです。「HELGA VIKING」に近い感じとも言えましょうか。
Hipstamaticのアドオンレンズは、「ちょっとあんたそこまでしなくても」と突っ込みたくなるほどの加工を施してくれるものがほとんどですので、こんな素直な色味に写るレンズは逆に新鮮です。光が当たっている部分の白飛び具合もステキー。
暫くの間、このレンズを標準装備にしたいと思います。

Hipstamatic ニューレンズ_e0039640_13193712.jpgちなみにレンズのデザインはこんな感じ。
せっかくですので同パックのNIKEケースに装着してみました。オレンジとシルバーの組合わせが渋くてナイス。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-07-04 13:31 | iPod touch