人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りパン

お気に入りパン_e0039640_117922.jpg
最近とても気に入っているパン。cookhouseの「お米のパン」です。
そのまま食べても普通に美味しいのですが、それはあくまでも「普通」でしかなくて、
これが電子レンジで温めると「ものすっごく」美味しくなります。
紙ケースごとラップをかけずに電子レンジ(500W)で30秒チン。
この一手間で、ふわふわのほかほかのモチモチになるんです。至福。

サイズは8×15cm弱で、これひとつでお昼ごはんにするには少し小さめ?という印象なのですが、お米が入っているので(米粉を使っているのではなく、炊いたご飯を生地に練り込んでいるとのこと)、もっちりどっしりと食べ応えじゅうぶんです。野菜スープや残り物のシチューなどをカップ1杯添えれば完璧。
昨日、ちょっと久しぶりにチーズバージョンを買ってきたので、今日のお昼ごはんはほかほかのお米パンです。楽しみでうずうず。

cookhouseの店舗一覧はこちら↓
http://www.cookhouse.jp/shop.html
現在大阪府下にしか店舗が無いのでちょっとローカルな情報になります。ごめんなさい。
ちなみにこのお店、フィレカツサンドも絶品です。冷めていてもお肉がすごく柔らかいんです。見かけられたらこちらも是非。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-17 11:22 | OLYMPUS E-P1