人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大アヒルみたび。

巨大アヒルみたび。_e0039640_7333092.jpg
大阪中之島に、また巨大アヒルちゃんがやってきました。
…ので、あいにくの雨天にも関わらず、週末早速会いに行って来ました。

今回の展示場所は中之島バラ園横。
上写真は北浜駅前のライオン橋(難波橋)からの光景です。
背後の木のせいで、アヒルちゃん、ちょいと孔雀っぽくなっとりますな。

ちょっと遠いのでズームアップ。
巨大アヒルみたび。_e0039640_7334046.jpg
少々暗かったので画像ちょい悪です。
(更に傘をさしていてホールドが甘くなってしまったので「ちょいブレ」もプラス…)
ちなみにこの写真では、アヒルさん、陸上に鎮座しているように見えますが、
ちゃんと今回も川の上に浮かんでます。
巨大アヒルみたび。_e0039640_7334815.jpg
浮かんでいますでしょう?
今回、公園内の小さな橋の傍ギリギリに浮かんでいるので、
むちゃくちゃ「近い!」という印象です。
ああでもこの迫力、写真では伝えきれない…。

ついでに後ろにもまわりこんでみたり。
巨大アヒルみたび。_e0039640_7335412.jpg
あああやっぱり大きいいい(感涙)


会場に訪れている方々が、ぽつぽつと手にされているラバーダックレプリカにも激しく心揺さぶられたのですが、販売時間が決まっており(10時~20時まで2時間おき/但し平日は14時を除く)、その他のグッズを購入するにもかなりの時間並ばねばなりませんでしたので、今回は残念ながら断念しました。平日に…平日にもう1度行けたらリトライしたい…
ラバーダックグッズ販売についての詳細はこちら。レプリカの他、クリアファイル、ストラップ、ステッカー、限定デザインのTシャツ等もあり。レプリカとTシャツの売り上げの一部は震災支援金として募金されるそうです。
ちなみにラバーダック展示は10月30日まで。大阪北浜近辺にお出かけの際には是非バラ園にお立ち寄りを。…いえ、例え近辺に用事が無くとも、これだけのためにわざわざ出かける価値ありですよー!バラもたくさん咲いてます。


(参考)
水都大阪フェス2011
http://www.osaka-info.jp/suito2011/
10月30日の「大阪マラソン」開催を中心に、11月末まで、水辺の各所で色々なイベントが開催されます。

ラバーダックプロジェクト
http://www.hetgallery.com/rubber-duck-project.html
これまでの巨大アヒル展示データ、画像などが確認できます。
ちなみに大阪中之島にこのプロジェクトがやってくるのは、今回で「みたび」目ではなく、本当は「よたび」。(私1回見逃してるんです)

(ついでにもひとつ参考)
2010年12月 中之島バンクスに浮かぶアヒル
http://hnycamera.exblog.jp/13845247/
2009年9月 八軒家浜に浮かぶアヒル
http://hnycamera.exblog.jp/11080313/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-10-24 08:35 | Ricoh R8