人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れのパンダ扇風機

夕暮れのパンダ扇風機_e0039640_7514982.jpg
白浜アドベンチャーワールドのパンダ舎に設置されている扇風機は、全てこんなパンダ顔でした。おそらく全て手作り。ひとつひとつ顔が違っていて、なんともいえない味があります。

このノスタルジックな雰囲気は、デジカメではなく是非ともフィルムカメラで撮ってみたいと思い、暗くても頑張ってくれるロモで撮影してみました。(フィルムはISO1600の物を使用)
本当はホルガで撮りたかったのですが、夕暮れで逆光で屋根付きという悪条件だったので断念。
なんとなく懐かしい色味にはなってくれたように思うのですが、パンダを思いっきりど真ん中にもってきたために、微妙な結果になってしまいました。被写体が丸いので、これこそ本当に「日の丸構図」。むむむ。これはひとつ、ネタということでお許しください。
by honey_camera | 2005-10-27 08:47 | Lomo LC-A