人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来年の準備とリストウォーマー

来年の準備とリストウォーマー_e0039640_10461556.jpg
昨日の続きっぽい感じ(というか色合いがほとんど同じ)になりますが、来年の準備をぽつぽつ初めていて気付いたことが。
来年の手帳とPC横に置く卓上カレンダーと年明けから仕事中に使うリストウォーマー(編み上がりました)のカラーリングが偶然みな同じ。どうも今の私は赤×ベージュに心惹かれている様子。ちなみに室内で羽織っているフリースの袖無しジャケット(ちゃんちゃんこ的な)も赤×生成りなので、家の中がなんとなくめでたいような、どこか昭和レトロな雰囲気です。

手帳は来年もほぼ日手帳を使います。今年初めて1年間挫折することなくびっちりと埋め尽くしたので、来年も引き続き「書き留めること」を楽しみたいと思っています。

そしてリストウォーマー。昨日編み上がりまして、早速両手にはめてみたところ、100円ショップで買ったもこもこリストウォーマーよりも格段に温かくて感激しました。細手の毛糸で編んでいるので編み地が薄いのに、ふかふかのマイクロファイバーよりも温かいとは。さすがウール。もこもこファイバーは生地が厚いので、PC操作に若干の支障が出るのですが、これならストレス無く作業ができそうです。
冬場にマウスを握ったりキーボードを打っていると、指先が氷のように冷たくなってしまうのですが、リストウォーマーを付けると、この指先の冷えがかなり軽減されるのです。「指先が冷えるのに手のひらだけ温めてどうすんのよ」とか思っていたんですが大間違いでした。手のひらと手の甲を温めることって大切なのかも。お年を召した方がよく室内で指先の無い手袋をつけていらっしゃる光景を見かけるのはそういうわけだったのかー。
みなさん、良いですよリストウォーマー。まずは100円ショップで適当なものを買ってきて試されることをお薦めします。そして編み物大好きな方はぜひ好みの色柄で手作りを。指無しタイプは本当にあっと言う間に出来上がるので楽しいです。

さて今年も残すところ今日を除けばあと1日。今年は例年よりも寒い年末年始になりそうですので、みなさまくれぐれも体調崩されませんようお気をつけください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2011-12-30 11:11 | iPod touch