人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閏日

閏日_e0039640_9433039.jpg
今日は「うるう日」。4年に1度の”おまけの1日”です。

前回(2008年)の閏日は何をしていたのかなーとふと振り返ってみましたら歩いてました
今年はあまり歩いていませんが、この1ヶ月はどうにかストレッチを習慣化させて身体をほぐしてます。で、「毎日の積み重ね」って本当に大きなことだなあと改めて実感しています。
毎日ずーっと座りっぱなしで動かずにいると、身体がどうしようもなくガチガチに固まったり歪んだりして、ちょっとやそっとでは元に戻らんのです。身体のあちこちが「うわ!痛!」と感じた時には、既に体内にかなりのマイナス成果を生み出してしまっているのです。
こんな「負」の積み重ねばかりしててどうすんのよ、と自らを戒めまして、今年は毎日、意識して「プラス方向」の積み重ねをしていくことにしました。目指せ”プラマイゼロ”!(目標低。)
現在、「3歩進んで2~3歩さがる」という状態ですが、少なくとも4歩以上はさがっておりません。が…頑張る。4年後の閏日に、今を笑い飛ばせるように頑張る。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-02-29 10:41 | OLYMPUS PEN EE-3