人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le lis parfumé

Le lis parfumé_e0039640_13192659.jpg
その後も元気に咲き続けていたアマリリスが今朝方ついに終わってしまい、
ついでにハイドロ栽培のミントも少しずつ数が減ってきて
(さすがにハイドロでは「生い茂る」ところまでは至りませんで)
窓辺が少し寂しくなってしまいましたので、
久しぶりに切り花を買ってきました。
花瓶に活けるために取り去った葉が思いの外可愛らしかったので、
並べてちょいと撮影などしてみましたら、余計に愛着が沸いてしまったため、
これらの葉は今日の夕食の折に箸置きにでも使いたいと思います。


で、この葉の本体はこちら。
Le lis parfumé_e0039640_13192589.jpg
これまた少し久しぶりにE-P1を取り出して、6×6のトイフォトモードで撮影したところ、
予想外にえげつない写りになりました。
ちょっとフィッシュアイっぽいと言うか。

このユリ、まだこれ1つしか咲いていないんです。
なのに、既に部屋中によい香りが漂ってます。
つぼみの数は合計4つ。
全て開花したらさぞや華やかだろうなあと楽しみです。
(なんやえらいこと暑いので、あっと言う間に咲くであろう)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-06-08 13:35 | OLYMPUS E-P1