人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキ100円グッズ その2

ステキ100円グッズ その2_e0039640_10272759.jpg
昨日に引き続き、ちょっと感激した100円グッズのお話をもうひとつ。
セリアにもロンドン五輪の波が来ているのか、タイムリーなイギリス柄のスタンプを発見しました。(でもオリンピック云々関係無く以前からあったのかもしれない。私が見つけられなかっただけで。)
セリアのシート状スタンプは一昨年の秋にも購入したことがあるのですが、今回のこのイギリスシート、クオリティが無茶苦茶向上しています。絵柄がものすごく細かいんです。いいのかこんなハイクオリティなもの100円で販売して、とちょっとびびるほど。

ステキ100円グッズ その2_e0039640_1027334.jpgステキ100円グッズ その2_e0039640_10273013.jpg
イギリス国旗と2階建てバスは、これまでのシートスタンプにも入っていそうな絵柄なのですが、ビッグベンが。なんかえらいこと細かいんですが。時計の目盛りまで見えるよ全長5cm程度なのに!
ついビッグベンにばかり気を取られそうになるのですが、衛兵さんとバスストップもかなりしっかり細かいです。そして線が細いのに途切れずきっちりスタンプできるところが何より嬉しい。
ステキ100円グッズ その2_e0039640_10273316.jpg
こちらアフタヌーンティ3段セットと紅茶の缶とティーセット。
実は個人的にこの3点が今回の主目的でした。これだけでも100円で買えるなんて安い、と。
実際にスタンプしてみましたら、期待以上の精密度で涙出そうになりました。3段セット、ちゃんとお皿の中身がわかるーすごいー。

ちなみにティーポットとカップは3つ並んでいたものをそのままの形でカットしました。バラバラにすれば更にアレンジの幅が広がるとは思うのですが、一つ一つが小さくて消しゴムに貼り付けてカットするのが面倒なので。そして多分そんな小さなスタンプをちまちまとレイアウトしたりしないと思うので。
ステキ100円グッズ その2_e0039640_10273392.jpg
その他、エンブレム、トランプのマーク4点、懐中時計、テディベアのスタンプも付いていて、合計15点。(ティーセットをバラバラに分解すれば合計17個) これ全部で100円。1個10円以下。土台に使った消しゴム代(全部あわせて100円)を入れても恐縮するほどのお得感です。
シートをバラバラに切り離して、何らかの土台に貼り付けるのは少々(いや、けっこうな)手間ではありますが、このクオリティならばその苦労も報われるというものです。
スタンプ好きの方、是非。このイギリスシート、超オススメです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2012-07-24 10:59 | Nikon D40