人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルガ、ビジネス街をゆく

ホルガ、ビジネス街をゆく_e0039640_734350.jpg
横断歩道を渡りながら撮りました。車が、こちらを向いてたくさん止まっていたので、すこし恥ずかしかったです。(なんですかこの小学生の絵日記のような文章は)

難しい顔をしたビジネスパーソン達が行き交う街並みも、ホルガにかかるとこんなにおもちゃっぽく。この辺りは電柱&電線がほとんど無いので、余計に造り物のような光景になりました。
これは、秋晴れの抜けるような青空の日に撮影したものです。まぶしいほどに太陽の光が強かったのですが、それでもちょうど良い程度の光量。やっぱりホルガは晴天の日に撮影するのがいいんだなあと痛感しました。
これから冬になると、薄曇りの日が増えてしまうので、撮影向きの日が減ってしまいそうで少し心配。でも空気は澄んでくるので、遠景がきれいに写るかもしれません。やはりここはひとつしっかりした三脚を用意して、家から見える遠い風景や夕焼け空を撮ってみようかと思います。
by honey_camera | 2005-11-16 09:03 | HOLGA