人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロなクリーム

昭和レトロなクリーム_e0039640_1136396.jpg
レトロっぽくしようとしたら、ばよばよした画像になってしまった

大好きだったクリームに再会しました。クラブコスメチックの「クラブホルモンクリーム」。
これ!この容器が!大好きだったのですよ!ピンク色でころんとしていて、なんともええ感じに昭和な香りが漂っているではないですか。
ふんわりと軽いつけ心地で、クリーム類をつけるとどうしても油分過多になってニキビが出来てしまう肌質の私でも、何故かこれだけは大丈夫だったのです。
しかしいつの間にか店頭では全く見かけなくなってしまい、さりとて通販で取り寄せるほどでも無し…と長らく疎遠になっていたのですが、先日ふらりと立ち寄ったドラッグストアで、簡易パッケージに封入されて吊り下げられているのを発見。内心大興奮でレジへ直行しました。

…あれ。でもこれ、確か以前は箱入りじゃなかったっけ。あと、商品名がこれまた昭和なデザインの金色のシールで貼り付けられていたのではなかったっけ、とメーカーサイトを探してみましたら、こちら、新製品の微香性(無香料)タイプでした。(ちなみに従来製品はこれ) なるほど、だからこれまで従来品の取扱いが無かったドラッグストアにも入荷されたわけですね。
”微香性”だけあって、従来のちょっとキツめのパウダリーな香りが無くなって、その代わりにほんのり淡くバラの香りがします。(保湿成分として配合されているダマスクローズオイルの香りらしい)
これは嬉しい。従来製品も懐かしい香りで悪くは無いのですが、好き嫌いが分かれるところだったので。

昭和レトロなクリーム_e0039640_11364077.jpgこの花の形のフタがまた可愛いのですよー。中央の突起部分にもレリーフが施されていたりして。
容器を眺めているだけでウキウキしてしまうー嬉しいー

真冬よりも春先の方が乾燥で肌荒れを起こしやすい質なので、今年はこのクリームでちゃんとお手入れしたいと思いまっす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-02-22 12:15 | Nikon D40