人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくら 2013

さくらさくら 2013_e0039640_13193682.jpg
本日朝から、今にも降り出しそうな曇天なのですが、近所の桜がぽちぽち咲き始めたので、カメラ持ってうろうろしてきました。
大阪でも場所によっては満開に近い所もあるようなのですが、私の住む地域はまだ平均して五分咲き程度。
これなら、今日・明日の雨にも散らされずにすむかも。そして見頃は週末頃になるかも。頑張れば4月に入っても咲いているかも。
桜が早く咲くのは、春が早く訪れるようで少し嬉しい反面、やっぱり花の盛りは4月に入ってからでなきゃ、という気持ちも強いのです。
4月にソメイヨシノの花が無いのは寂しいー。お願いせめて4月第一週いっぱいぐらいは頑張ってー。
さくらさくら 2013_e0039640_13193574.jpg
一番よく咲いていた樹だけを捉えると、満開っぽくも見えます。(でもこれでも八分咲きぐらい)
背景が青空ではないのがちょびっと寂しかったので、ふわりとブルーのフィルターをかけてみました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【 村長日記 】
さくらさくら 2013_e0039640_13681.jpg
先日ちょろっとお話ししました「完全放棄中の公共事業」(風力発電の風車)、
なんと村長が一切寄付せずそっぽを向いている間に、こんなに募金が集まっていました。
やるじゃん!やればできるんじゃん!村民達!
ねえ、この寄付金、一旦全部村長が預かって、風車の設置やめていい?
村長、最近できたデパートの3階に入ったブティックにハマってて物入りなものだから。
え?業務上横領?いや、でも村長の村、警官いないし。治外法権だし。
文句があるなら誰か交番の設置をリクエストしやがれ。
(↑まだ交番のリクエストが来ない)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-03-27 13:32 | OLYMPUS VG-145