人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのて。

ねこのて。_e0039640_13255718.jpg
先日、ものすごく可愛いパンを買ってきました。
その名も「ねこのて」。
ブチ柄っぽい紙パッケージからにゅっと飛び出す猫の手のひら。(手…?)
もこもことした立体感がたまらん可愛い。
チョコレートで描かれた肉球もくすぐりたくなるほど可愛い。
これを買わずして一体他にどんなパンを買えと!
(本当は夕食用に甘くないパンのみ買うつもりだったのですが)

ねこのて。_e0039640_13255894.jpg
包装から取り出すとこんな。
意外と長いです。
手だけが落ちてるみたいでちょっと怖いとか考えてはいけません。
このパンのテーマはあくまでファンシーアンドプリティー。
ホラーでもスプラッタでもないのです。
(それならわざわざいらんことを言うなよ)

ちなみにパン生地はざっくりふんわりのダックワーズ風。
ふかふかの猫の手っぽい絶妙な雰囲気が出ているのは、
生地が工夫されているからなのですね。
サンドされたクリームはモカ風味かなと思ったのですが、
ちょっと調べてみましたら「玄米クリーム」という記述がありました。
ざりざりとしたアクセントはザラメではなく玄米の粒だったのだろうか。
香ばしくて大変美味しゅうございました。


ねこのて。_e0039640_13255793.jpg紙パッケージにぺたりと貼り付けられたシールまで可愛いのでした。細部まで凝っているー

「ねこのて」が販売されているお店はこちら↓
喫茶ブルージン
http://r.gnavi.co.jp/k007624/
 大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 B1F
 06-6372-5101
以前、ブータンでご紹介した喫茶&パンのお店です。ブータンもまだ売ってます。そして私は相変わらず「メープルオレンジ」が一番のお気に入りです。
詳細な場所は、御堂筋線梅田駅のヨドバシカメラに出る改札が最寄りで画材店Toolsの斜め向いぐらいでドラッグストアの隣で、三井住友銀行も近くにあります。(←相変わらずわかりにくい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【村長日記番外編 ”管理人日記” 】
ねこのて。_e0039640_1127412.jpg
増えた。
最上段右端のマツコさんが地味に気に入っている。
そして実は壇蜜さんを住まわせたいのだがそっくりMiiが作れない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-04-23 13:46 | Nikon D40