人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白浜、美味しかったもの

白浜、美味しかったもの_e0039640_12513714.jpg
さて今回の白浜旅行、実は観光よりも「ちょっと美味しい物を食べに行く」がメインテーマだったのですが、そしてけっこう美味しい物を堪能してきたのですが、写真はこれしか残っていないという。
わざわざ勝浦まで足を伸ばして食べたマグロ丼も、夕食のアワビのステーキもお刺身もミニ牛ステーキも、ものの見事に撮影を忘れました。
撮る気満々でカメラをテーブルに置いていたのに。
マグロ丼は、セットのお味噌汁を一口ずずずと啜った瞬間に、夕食は、とりあえず乾杯のビールを一口ぐいっとあおった瞬間に、「写真撮っておかなくちゃ」という意識がきれいさっぱり吹き飛びました。
あきませんなあ、お腹が空いてると。目の前の食べ物のことしか考えられなくなってしまう。

そんなわけで、今回の旅行で唯一残っている食べ物写真は、「とれとれ市場」の「堅田(かたた)丼」。
とろろご飯の上にタイとハマチのお刺身がみっちり載っているという。それもしっかり厚切りのお刺身が。たいへん美味しかったです。しかもお値段680円。お薦めです。ボリュームはちょっと少なめですが、お昼ごはんにはちょうど良いぐらい。その他にもちょびちょび買い食いしちゃうなら余計に。(移動中のSA・PAでのジャンクフード買い食いって楽しいですよねえ)
リッチに攻めるなら、1,480円の海鮮丼もたいそう美味しいそうです。
白浜方面へのお出かけの機会がある方は、「とれとれ市場」、立ち寄りスポット候補に是非。マグロの解体ショーも見れますよー。解体中に「尻尾300円!」とか「頭500円!」とかものすごい即売もありますよー。
市場で買った新鮮な魚介類を、併設のバーベキュー施設で焼いて食べるのもまた楽し、です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by honey_camera | 2013-06-14 11:27 | OLYMPUS E-P1