人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスのハーブティ

クリスマスのハーブティ_e0039640_812488.jpg
先日、成城石井で可愛いハーブティを購入したので、記念にぱちり。マグカップの下に敷いているのは、以前ギャラリーアビィの「オトメのまなざし」展で購入した、Daisyさんの手作りフェルトのコースターです。

このハーブティは、セレッシャルがクリスマスシーズン用に限定販売しているもの。3種類のうちの2種類を買ってみました。
こちらの写真に写っているのは『ジンジャー・プレッド・スパイス』。
クリスマスのオーナメントなどでよく見かける「ジンジャーマン(人型のクッキー)」をイメージしたフレーバーで、シナモン・ジンジャー・チコリなどがブレンドされた、スパイシーなハーブティです。羅漢果が入っているためか、ほんのり甘味も。
ストレートでもいいのですが、濃い目に煎れたところにアツアツのミルクを注いで飲むと、ピリリとしたスパイスの風味がまろやかになって、さらにぽかぽかと身体の温まる飲み物になります。

クリスマスのハーブティ_e0039640_8121943.jpgこちらは『キャンディ・ケーン・レーン』。
「キャンディケーン」は、これもクリスマス用のお菓子やオーナメントでお馴染みの、杖の形をしたペパーミント風味の飴のこと。ペパーミント・緑茶・オレンジ・シナモンなどがブレンドされたハーブティです。
普通のミントティに比べて甘い香りに仕上がっていて、まさにミント味の砂糖菓子のような香り。でも、喉ごしは清涼感があってすっきりしています。
私はこちらが猛烈に気に入りました。販売期間内に、もう1つストックを買っておきたいぐらいです。ミントティがお好きな方には熱烈にオススメ。

●セレッシャル
http://www.celestialjapan.com/
*ホリデイティの案内はこちら(参照できる期間が限定されている場合があります)
成城石井の実店舗の他、楽天やYahoo!ショッピング内のネットショップでも取り扱っているところがあります。
by honey_camera | 2005-12-05 08:57 | 食べ物のこと