人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復調雑記

復調雑記_e0039640_215291.jpg
一昔前の新聞のカラー写真風味なざりざり感。

1ヶ月越しの風邪がようやくほぼ完治しました。
今回の風邪は咳喘息なるオマケまでついてきたのでびっくりしました。なにやらいつまでも良くならないし。
しかしこれって、たまたま風邪の性質が悪かったのではなく、歳のせいなのかもしれない。いよいよ「軽い不調や傷も治りにくい」お年頃になってきたのかもしれない。
そんなことを考えて、すこしくよくよしたりもしたのですが、今すぐならちょびっとでも「取り戻せる」かもしれないので、今回の不調は神が与えたもうた警告だ、ということにして、前向きに体質改善に努めようかと思うております。
ちょっと真剣に色々調べてみよう。体質改善食とか。免疫強化のための運動とか。
あ、今回の風邪っぴきでひとつ実感したことがありました。
喉の痛み、咳、痰には、本当に梨が効きます
先週末にもちょろっとお話ししました通り、毎日梨をおやつに食べていましたら、喉の具合がめきめきと良くなりました。薬の効果も高かったかもしれないけれど、梨も確実に効いたと思う。知らなかった。梨がこんなに咳・痰に効果があるなんて。美味しいだけじゃなくて身体にも良かったなんて。
喉が荒れてつらいという方、ぜひ一度、梨をお試し下さい。ジャムにしておけば、さらに長持ちして良いかもしれないです。

そんな「ビバ、梨」モードになっている折も折に、コンビニで「なしのど飴」(ライオン菓子)なるものを発見しました。すりおろし梨果汁とハーブエキスが入っているという。思わず飛びつきました。あとくちさっぱりで、なかなか美味です。あ、そう言えば「ライオン菓子」って、先日の「バターボール」と同じ会社ではありませんか。わたくしその後、調子に乗って「ライオネスコーヒーキャンディ」も買ったのですよ。これがまたたいそう美味しいのですよ。
やるな、ライオン菓子。他のキャンディも非常に気になります。ライオン菓子のキャンディって、100円ショップでよく取扱われているのですよね。これはぜひとも100円ショップにキャンディ探索に行ってみなければ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・