人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォーキービッツ

ウォーキービッツ_e0039640_80714.jpg
ご存知ですか「ウォーキービッツ」。
甲羅をぽちっと押すと、てこてこと歩き出す小さな小さなカメです。
これは先日、叔母からクリスマスプレゼントとして貰ったもので、名前はかめまる。(いぬまるだのかめまるだの、私にネーミングセンスというものは無いのか)
ウォーキービッツ_e0039640_803421.jpgどれぐらい小さいかと言いますと、これぐらい。
先日「私の好きな ほぼ日コンテンツ」としてご紹介した『カワイイもの好きな人』に出ていた写真を真似して、スプーンに乗せてみました。思わずひとくちでぱくっといきたくなる大きさです。
このウォーキービッツ、甲羅を押す回数で、違った歩きを楽しめます。基本の自由歩行も、ただ単調に歩くだけではなく、時々休んだり微妙に速度が変わったりするのがファジーで素敵。その動きを見ていると、なんだかちょっとチカラが抜けて癒されたりもします。
そして「おもちゃの交響曲」を奏でたりもして、小さいくせになかなか芸達者なヤツです。
個人的にものすごくツボだったのは、「専用収納缶」が付いていること。(一番上の写真の背景に写っているのがその缶です)こういう小さなマスコットは、どうしてもどこかに紛れ込みがちなものですが、専用缶に入れることによって、紛失を防げます。誤動作も防げるので、気軽に持ち運びだってできます。
小さなおやつみたいなカメをバッグにしのばせてお出かけするのも、ちょっとオツなものかもしれませんよね。

●ウォーキービッツ
http://www.takaratoys.co.jp/walkiebits/
ちなみにこのカメさん、米TIME誌の「2005年最も優れた発明品」に選出されたのだそうです。
by honey_camera | 2005-12-27 09:04 | Nikon Coolpix5900