人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑であみねこさん

お花畑であみねこさん_e0039640_83159.jpg
「お花が迫ってきますー」
昨年の秋、神戸のCAP HOUSEに連れて行ってもらった際に撮影したもので、 以前ご紹介した写真と同じ時・同じ場所です。
門の周り一面に白い花が咲いていて、とても綺麗だったので、持参していたあみねこと一緒に記念撮影してみました。しかし出来上がった写真は、「綺麗なお花の中でうっとりするあみねこ」と言うよりも、「花の大群に襲われるあみねこ」のような図に。高い場所に逃げたのに追いつめられちゃってあみねこ大ピンチ。

この写真を撮っていた時はちょうど夕暮れ時で、下校中の小学生が数組通りかかったのですが、怪訝な面持ちでチラリと見ては遠巻きに通り過ぎて行きました。 興味を持って近付いてきてくれたら、あみねこさんの紹介のひとつでもして写真を撮らせてもらおうかと思ったのですが、みんな足早に通り過ぎるだけ。最近は特に、子どもたちにとって とても物騒な世の中になってしまったのですから無理もありません。
きっと声をかけても逃げられてしまったんだろうなあ。それは子供たちが自分の身を守るためには正しいことで仕方の無いことなのですが、やっぱりちょっと寂しいですね。
by honey_camera | 2006-01-17 09:00 | HOLGA