人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび、チルコロ

ふたたび、チルコロ_e0039640_824356.jpg
「OVER THE BLACK HOLGA展」開催中のチルコロに、昨日、小学校時代からの友達2人と再び行ってまいりました。ひとりは老師、いえ「恩師」でもあるDaisyさん。HOLGAの魅力を教えてくれて、更に今回の展示に参加してみないかと誘ってくれた恩人です。

ふたたび、チルコロ_e0039640_831961.jpg前回とはちょっと違った角度から1枚。店内中央あたりを撮ってみました。
とても静かで、ゆっくりくつろぐことができるお店です。

ふたたび、チルコロ_e0039640_8232851.jpgこれは昨日のランチの前菜として出されたサラダ。シャキシャキ水菜に、少しあぶったうす揚げが添えられていて、とても美味しいでした。
水菜のサラダは我が家でも時々作る1品ですが、ひじきやプチトマトをプラスする程度だったので、いまひとつ物足りないなと思うことがあったのです。うす揚げを乗せると、少しボリュームが出るのですね。このテクはぜひともマネしよう…
ちなみにこの場合、ドレッシングはサラサラタイプの和風ドレッシングよりも、少しとろみのあるフレンチドレッシング系の方が合うようです。

「OVER THE BLACK HOLGA展」のご案内はこちら。
http://www.interq.or.jp/pluto/daisy/circolo/holga2006.htm
長そうに感じた約1ヶ月の展示期間も、残すところあと10日を切りました。
by honey_camera | 2006-01-27 09:04 | Nikon Coolpix5900