人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニねこさんも行く!~隠れ家的 梅酒のお店にて~

ミニねこさんも行く!~隠れ家的 梅酒のお店にて~_e0039640_884380.jpg
「ぼくは未成年なのでお料理だけいただきますよ」

昨日はかさばる「飲み猫」ではなく、「ミニ猫」チビ之助を持参して飲みに行って来ました。
写真は数十種類の梅酒を揃えるお店PLUM」の茶屋町店にて。
ドリンクはあまりに種類が多いため(梅以外の果実酒なども含めると、その数100種類以上)、通番がふられていて、番号で注文するシステムです。
メニューには、それぞれの梅酒の産地と特徴も明記されているのですが、数ページに及ぶラインナップには目移りしまくり。「とりあえず梅と言えば和歌山…?」ということで、和歌山県産に絞り、その中でも友達が以前旅先で飲んで美味しかったと言う「はちみつ梅酒」をチョイスしました。
こってりした甘味なのかと思いきや、意外にあっさり・さっぱり。ロックで注文したのですが、軽くてすっきりとしていて美味しい梅酒でした。
さて上の写真ですが、店内はとても暗かったため、シャッタースピードが異様に遅くなってしまってブレました。三脚など持参していないので、もちろん手持ち撮影です。
ちなみにチビの左手に写っているのが、前述の「はちみつ梅酒」。まんまる球体の氷入りです。

ミニねこさんも行く!~隠れ家的 梅酒のお店にて~_e0039640_885867.jpgこちらはフラッシュを点灯して撮ってみたもの。(個室だったので、他のお客さんの迷惑にはならなかった…はず。でもゴメンナサイ)
ブレていない&お料理はそれなりに撮れているのですが、チビ之助が恐すぎです。なんだか恨めしそう。

実はこのお店に行く前、既にけっこう飲んでいたのに、梅酒が飲みやすかったために昨夜はついつい飲みすぎてしまいました。今朝は少々二日酔い気味です。ビタミンCと醗酵ウコン粒を飲んでおかねば…
by honey_camera | 2006-02-10 09:03 | あみねこさん