人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみねこさんが行く!(3)

あみねこさんが行く!(3)  _e0039640_8205694.jpg
「早く春になるといいですねえ」

久しぶりに「旅猫」の旅先写真です。
葉の落ちた桜の木の上で、まだ遠い春を想うあみ猫の図。
…なんだかいい具合に今の季節に合っているっぽい雰囲気ですが、実はようやく残暑が終わった頃の秋に撮ったものだったりします。
撮影場所は鳥羽のミキモト真珠島。左後ろにちょこっと見えている建物は鳥羽水族館です。
ミキモト真珠島は、閉館近い時間帯に行ったためとてもすいていて、格好のあみねこロケ地でした。さすがに養殖真珠の工程を展示している施設内での撮影ははばかられましたが(多分写真撮影禁止)、海あり、日本庭園あり、…そして桜の木もあり。
ちなみにこの土塀の向こうは海です。海辺に咲く桜ってちょっと素敵ですよね。対岸の水族館から見下ろすと、きっと綺麗だろうなあ。
私は秋にしか訪れたことが無いので、いつも同じような景色ばかりを目にしているのですが、季節が変わればまた違った風景を楽しむことができるはず。今度はこの桜が満開の季節に訪れることができるといいなと思います。
by honey_camera | 2006-02-16 09:06 | あみねこさん