人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朧 -おぼろ-

朧 -おぼろ-_e0039640_8553519.jpg
お花見にはまだほんの少し早い頃、大阪城公園へデミの試し撮りに行った時の写真です。
この時期、週末と言えばいつも決まって雨かこのような曇天で、毎週悔しい思いをしていました。今年は雨が多いですよね。
ぴかぴかの青空が撮りたかったのですが、あいにく一面真っ白に見えてしまう味気ない曇り空だったので、朧に翳った太陽を水面に映して撮りました。
本当は、本物の地面&木は一切入れず、水面に映っている景色のみを写した「逆さま写真」にするつもりだったのですが、どうしても余計な物が入ってしまうので、やむなくこのような構図に。ううむ、中途半端ですね。正方形ならうまく入ったのに。ホルガを持って行けば良かったです。(でもホルガにこの暗さは荷が重いか…?)

そう、ホルガ。ホルガを頑張らなければいけないのに、つい他のカメラにうつつを抜かしています。あろうことかバビロンまで起こしてきている有様です。専用ケースを手に入れて、ウキウキしている割にはカメラにフィルムが入っていません。(フィルムのストックはどうにか用意したのですが)
結局、桜も撮り損なってしまいました。あーあーもう。
うかうかしていると梅雨に入って、また「お外に出られない」状態になってしまうので、天気の良い日は積極的にホルガを持ち歩かねば。今日こそフィルムを入れて持ち出したいと思います。
by honey_camera | 2006-04-18 09:14 | Canon DEMI EE17