人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN桜 (2)

PEN桜 (2)_e0039640_914297.jpg
週明け早々ダークな話題になりましたので、今日はぱっと明るい感じの写真を。…って、桜のシーズンも終わりという今になってまた桜で失礼します。
どうにかスキャナが機嫌をなおしてくれましたので、PEN EE3で撮った2本目のフィルム(の、プリント判)を、週末いそいそとスキャニングしました。相変わらず嬉しげなウキウキ写真が多いのですが、今回は桜ばかりを浮かれて撮っているため、自分で撮った物ながらちょっとお腹いっぱいな感じです。
これは以前、週末にまとめて桜写真を掲載した時の物と同じく、桜ノ宮公園で撮影したもの。平日でしたので人通りがほとんど無く、ちょっと夢を見ているような光景でした。

今回のPENの写真は、1本目のように黄色に傾いておらず、どれもクリアで綺麗な写りでした。ううむ。綺麗なのはもちろんいいことなのですが、レトロな雰囲気の桜を大いに期待していたので、ちょっとだけガッカリです。
フィルムは同じ物を使ったのですが、今回は現像をお願いしたお店が違っていたので、そのせいもあるかもしれません。色調補正が入っているのでしょうか。しかしわざわざ他店で再度プリントをお願いするのも不経済なので、これはいずれ、直接ネガをスキャンしてナマの色を確かめてみたいところです。

さて、今日からギャラリー・アビィでは「サクライロ展」が催されます。ポラロイド写真でびっしり埋まっていたアビィの壁が、今度は桜色に染まっているのでしょうか。初日の今日、早速覗きに行ってこようと思います。
by honey_camera | 2006-04-25 09:08 | OLYMPUS PEN EE-3