人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整列。

整列。_e0039640_8564023.jpg
我が家から駅までの道中で見かけた駐輪風景。見事にずらりと整列しています。
まるで運動会の行進のような、もしくは有名ラーメン店の前の待ち行列のような光景がなんとなく微笑ましかったので、ちょうど鞄に入れて持ち歩いていたペンEE-3で1枚ぽちりと撮りました。この時は、まだ「ましかくフレーム」を装着していませんでしたのでノーマル型です。
その「ましかくフレーム」ですが、これが付いていると思っただけで意外なほどに楽しくてウキウキと撮影が進み、早速1本撮り終えました。早ければ今日にでもプリントが出来てくる予定です。
さてどんな風にプリントされてくるのでしょう。恐らく普通の長方形のプリント判の上下が黒くなっている状態のはずですから、ここはやはり自分で余白部分を切り落として、ホンモノの「正方形」のプリントにするべきでしょうか。そうだ、『カメラ日和』に載っていた、”正方形がずらりと並んだフィルム”の光景もとても可愛かったので、ベタ焼きをひとつ奮発してみようかしら。あっそれよりも次は思い切ってリバーサルフィルムを入れて撮ってみたら、すごく可愛いポジが出来上がるかも。
…なんて、一人で密かにわくわくしていたりするのですが、まずその前にちゃんと写っているという保証がまだ無いのでした。内部で反射しまくっていて、ろくでもない写真ばかりになっていたり、装着位置がズレていて、きちんとした「正方形」になっていないかもしれないという危険性も。
あまり浮かれすぎていては失敗していた時のショックが増大しますので、とりあえずプリントがあがってくるまでは、このことは忘れて過ごしたいと思います…
by honey_camera | 2006-07-31 09:23 | OLYMPUS PEN EE-3