人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしい景色

なつかしい景色_e0039640_931921.jpg
昨日は、学生時代の友達とランチをするべく、武庫之荘に出かけてきました。ここは、私も20年前まで住んでいた懐かしい町。私が住んでいた当時は、あちこち田畑だらけだったのですが、今はマンションやテナントビルが立ち並ぶ、ちょっと洒落た町に様変わりしています。
でもこの駅の風景だけは当時と同じ。ここから毎日学校に通っていたんだなあと、しみじみ懐かしい気持ちで、1枚記念に撮ってきました。ちなみに右手から張り出しているのは桜の木。この駅の桜並木はちょっと見事なものです。

なつかしい景色_e0039640_9312584.jpgその懐かしい町で、今ものすごく人気があるというイタリア料理店のランチをいただいてきました。
そのお店の人気商品がこれ。その名も「バゲッ塔」。全長約25cmのバゲットが、陶器のビアマグにささって出てきます。そのあまりの迫力に感動して、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。
このバゲット、パリパリふわふわで、とにかくすごく美味!これがランチセットに含まれているなんて、お得感満載です。(ちなみにパスタランチは1,300円強) なお、バゲットには好みのバターをサンドしてもらえます。私がオーダーしたのは「明太子バター」。他にも、オマールエビエキスの入った「オマールバター」や角切りリンゴの入った「アップルシナモンバター」、シンプルな「酪農バター」など7種類。どれもとても魅力的です。
しかしこれだけで軽いランチになるだろうというほどのボリュームな上に、メインのパスタもかなりのボリューム、その上、選べるデザートとドリンクまで付いていましたので、バゲットは勿体無くも誰も完食できませんでした。最後は「味見に一口あげる」と言いながら、お互いのバゲットがそれぞれのお皿を行き交う有様に。でも本当にとても美味しかったので、無理に食べきろうとせずに、”持ち帰り”をお願いすれば良かったかしらと、後になって少し後悔したりして。

今回ランチをいただいたお店はこちら。
●ドルチェモスカート
http://www.dolcemoscato.com/
パスタもデザートもとても美味しいです。
帰宅後、サイトを調べてみましたら、心斎橋にも店舗があるのを発見。これはぜひ、心斎橋店にも行ってみなければ…
by honey_camera | 2006-12-01 10:27 | TOMY Xiaostyle