人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を食べれば

何を食べれば_e0039640_8394929.jpg
ノロウイルスと闘っているうちに、気付けば1週間の半分ほどを悪戯に寝て過ごしてしまいました。何かと慌しい年の瀬だというのに。
しかし、先週末まで感じていた年末独特の妙な焦燥感が、この数日でなんとなくふっとんでしまいました。年なんて暮れる時はイヤでも暮れるし明ける時は明けるもんです。最近はスーパーやデパートのお正月休みが短くなっていますし、コンビニもあるわけですから、年末に買い物をし損なってもどうにかなろうというもの。無駄に焦るのはもうやめることにします。いやはや、たまにはちょっと身体の調子を崩してみるのも気分転換になっていいものですね。(強がり) …ああでも年賀状の印刷はそろそろやってしまわなければ…お餅や大掃除用のクリーナーも忘れないうちに買っておかないと…(強がり早くも終了)
さて、日曜の夕食以来、ろくなものを口にしていませんので、昨日の昼あたりから、ずっと空腹感に苛まれています。食べることが怖くなって、ヨーグルトやうどんなど消極的な食品ばかりを食べているのですが、そろそろスタミナをつけなければいけません。しかしいきなり肉系の食事は胃に重いですし、凝った物を作る気力も無いので、何を作れば良いのやらわからず逡巡中。ああもう色々しゃべらなくていいから、私の代わりにお料理を作って、「DSお料理ナビ」。
…本日の写真は、そんな私の空っぽなおなかを表現したものにしてみました。以前にもちょこっと掲載しました「会津の雪ヨーグルト」。食べ終わった後の空きビンも可愛かったので、手作りひよこと一緒にペンFで記念撮影しました。
by honey_camera | 2006-12-07 10:48 | OLYMPUS PEN F