人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あみねこさんが冷える

あみねこさんが冷える_e0039640_8222152.jpg
「いやはや、よく積もりましたな」

これは昨年の12月22日に自宅で撮影したものです。
昨年の今日はひどく冷え込んだ上に全国的に雪に見舞われ、滅多に雪の降らない大阪でも数センチ積もりました。
長らく積雪など体験していなかった私はもう大興奮で、寒さそっちのけで写真を撮りまくったり、ちまちまと雪だるまを作ったものです。(その浮かれた雪だるまの写真はこちら
しかし今年は雪どころか、大阪では最高気温が10度を下回る日すらほとんど無いほどに暖かい毎日です。私は寒さに大変弱いので、暖かくて過ごしやすいことはとてもありがたいのですが、こんなに暖かいと、また色々な弊害が出るのではないかとちょっと心配になったりもします。

そんな暖冬の関西ですが、私の掌の中の「どうぶつの森」には、もう村中一面に雪が積もっています。
どうぶつの森と言えば、実は夏の終わり頃から世話を忘れ、ちょっとしばらくの間放置していました。さすが何をやっても続かない私だけのことはあります。
ところでこのソフト、2ヶ月以上起動しなかった場合、どういう状態になるかご存知ですか。(知りたくないという方はこの先は読み飛ばしてくださいね)
この村の自宅、長らく放置しますと、「ゴ」のつく四文字の害虫(書くのもイヤ)が発生します。そして発生した「ゴ」は、自らの足で踏み潰さない限り同居し続ける羽目になるのです。…自分の足って!せめて斧とかシャベルとか使わせてよ!(そんなもの振り回したら家が壊れます)
たかがゲームとは言え、無駄にリアルな動きをするこの害虫が自分ではどうしても退治できず、ただ「任せる」とだけ言い置いて夫に手渡し、私はそこから最も遠い部屋に避難していたので詳しいことはよくわからないのですが、何やら「一体何匹いるんだこれは!」だの「タンスを動かしたらまた何匹も出てきたぞ!」とか色々聞こえてきたような気がします。やはり1~2匹どころではなかったか…
今はただひたすら、長く起動できない時の予防もしくは事後対策用に、たぬきちの店で「バルサン」を売ってほしいと切望する私です。
「どうぶつの森」をお楽しみのみなさま、どうかくれぐれも2ヶ月以上放置されませんよう。

…雪の話のはずが、最終的には害虫の(それも架空の)話になってしまって大変失礼しました。
by honey_camera | 2006-12-22 09:58 | あみねこさん