人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホルガ…

ホルガ…_e0039640_1091176.jpg
今となってはただの日々の雑感を綴るブログとなっているこの「ハチミツカメラ」ですが、実はこれ、「ホルガで写真を撮る練習をする」ために立ち上げたブログなのです。(一応初日にそのようなことを宣言しています) それがどうでしょう、最後にホルガの写真を掲載したのは昨年の10月中旬。しかも掲載した写真の撮影日は更に遡って昨年の5月です。
いえ、別にホルガがキライになったわけでも壊してしまったわけでもないのですが、あまり上手に使いこなせてもいないくせに定期的にぽつぽつとホルガの写真展に出展申し込みをしてしまうものですから、ついついちょっとマシな写真を温存するクセがついてしまっているのです。そして、「温存箱」に入れてもらえない写真は人目にさらすこともできないようなシロモノということで、自分自身の目にもつかない場所にしまいこまれてしまうのです。そんなわけで、おのずとこのブログにホルガの写真を掲載する機会が減ってしまっていました。
…以上、特に聞かれてもいないのに、一人でホルガについて言い訳してみました。

何ゆえいきなりホルガの話題かと申しますと、今年も調子に乗って出展を申し込んでしまった「Over The Black HOLGA」展の開催が近づいて来ているためです。昨年は年明け早々からの開催だったのですが、今年の開催日は2月ということで、すっかり油断をしていたら、気付けば既に搬入日まで1ヶ月を切っていたという有様で、そろそろ出展作品を決めなければいけない時期にきていました。
今から新たに写真を撮るにはちょっと時間が足りませんので、今こそまさに「温存箱」を開ける時。しかし改めて見てみると、どうもいまひとつこれだという写真が無くて困っています。さてどうしよう…

ホルガ…_e0039640_9423934.jpg Over The Black HOLGA 2007
開催日程:2月5日(月) ~ 3月3日(土)
開催場所:「チルコロ

ちなみに本日のこの写真は、四国八十八ヶ寺を模したお地蔵さん。昨年の1月8日に撮影したものです。毎年お参りをしていまして、今年も昨日、1年間の無病息災を祈願してきました。
撮影日から約1年経ったということで、「温存箱」から取り出して掲載してみました。
by honey_camera | 2007-01-11 10:31 | HOLGA