人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごてごてな風景

ごてごてな風景_e0039640_10293472.jpg
これは難波のクレープリーアルション。千日前筋を背にした角地に建つ、とても可愛らしい建物です。
しかし私の立ち位置と広角レンズが災いして、ビックカメラのカラフルな看板やら、煌々と輝くめしや丼だのあかひげ薬局だのという文字まできっちり入り込んでしまいました。せっかくの可愛らしい風景が台無しです。中でも最も雰囲気をぶち壊してくれているのが「あかひげ薬局」の看板。(この薬局の専門分野については当ブログの守備範囲外ですので、多くは語らないことにします…)
トリミングしてしまおうかとも思ったのですが、それはそれでバランスが悪くなってしまいますし、ナチュラの広角レンズ独特の、のびのびした雰囲気が打ち消されてしまいますので、もうこれは思い切りゴテゴテな風景と割り切って楽しむことにしました。大阪らしいと言えなくもないでしょう。
私の写真はこのように少々下品な雰囲気になってしまいましたが、このアルション、一歩中に入れば本当に可愛らしいお店ですので、お近くにお越しの際はぜひ一度覗いてみてください。

アルションは、ここの他にも天神橋や奈良などにも数店舗展開されています。ミナミにはもう1件、法善寺店もあり。
●アルション
http://www.anjou.co.jp/
ここの「アルションブルー」という紅茶は、ちょっと他には無い香りでお薦めです。キャラメルティーも、ミルキーな甘い香りでとても美味。
茶葉は各店舗でも購入できる他、通販もやっているようです。
系列店の「サンタ・アンジェロ」も、手頃で美味しいイタリア料理を楽しめるのでお薦め。
by honey_camera | 2007-01-22 10:55 | FUJI NATURA