人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸しパン生活

蒸しパン生活_e0039640_1017093.jpg
先日、唐突に蒸しパンが食べたくなりました。それも、気泡がぽこぽこ入っていてデコボコしていて、モッチリと固めの歯ごたえで、中身はサツマイモとレーズンの蒸しパンが。そう、昔、おばあちゃんやおかあさんが、おやつにひょいと作ってくれたような蒸しパンです。
というわけで作ってみました。で、写真も撮ってみました。
しかしどの写真も、いまひとつ収まりが悪かったり、何の写真だかわからなくなっているものばかり。それならばいっそのことと、最も収まりの悪かったものを、雑誌の表紙風に仕立てました。(言わずもがなですがモデルはこれで)
蒸しパン専門月刊誌「蒸しパン生活」。あっと言う間にネタ切れしそうです。(その前に、全く売れないと思われます)

蛇足ですが、今回作った蒸しパンはちょっとサツマイモを入れすぎました。蒸しパンの中にお芋が入っているのではなく、「サイコロ切りのふかし芋を蒸しパン生地でつないでいる」という感じ。これでは具材がゴージャスすぎです。私が求めている蒸しパンは、もっと素朴な物ですので、近日中にリトライしたいと思います。
by honey_camera | 2007-06-25 11:17 | 携帯カメラ