人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネン、繁殖中

リネン、繁殖中_e0039640_892180.jpg
キッチンクロスからスタートしたリネン。その吸水性の良さと、素朴だけれど優しい肌触りがとても心地よかったので、次なるステップとしてタオル類にチャレンジしてみました。
バスタオルは比較的高価なので躊躇していたのですが、ネットショップで2400円のものを見つけたので、これなら手始めにちょうどいいかと思い、ハンドタオルにも使えるナプキン(8月14日~17日のリラックマ写真に使ったもの)と一緒に注文しました。
ただのテーブルクロスのようなこの布で、本当に湯上りのびしょ濡れの身体が拭けるのか…?と一瞬疑ってしまいましたが、まったく問題なしでした。面白いように水分を吸収してくれます。肌にそっとあてるだけで、すっと水分を吸い取ってくれるので、肌にも優しそう。(いけないとわかっていても、パイル地のタオルだとついごしごししてしまうので) とても薄いので、頭(髪)に巻きつけるのも楽チンです。とにかくどんなバスタオルよりもコンパクトで乾きも早いので、普段使いはもちろん旅行にも最適かも。

★ちなみに、私が利用したネットショップはこちら。
リネン、繁殖中_e0039640_8452858.jpg◎「リネン専門店カリエンテ」http://www.caliente.co.jp/
バスタオルを購入したお店はここ。可愛い赤チェックのキッチンタオル(左写真の奥)も650円で購入できます。おすすめ。
◎キッチンクロス・コム
http://www.kitchencloth.com/
左写真 手前の青いチェックのクロスを購入しました。キッチンクロスの種類が豊富です。メール便で発送してもらえるので、送料が手頃。


★リネンに興味を持っている方におすすめの本はこちら。
もっと、もっと、リネン―使って作ってまいにち愉しむ
主婦と生活社 / 主婦と生活社
リネンに興味を持った時に購入した本です。気負わずにリネンを生活に取り入れるきっかけになりました。お料理や小物の作り方がちょこちょこ掲載されているのも嬉しい。
by honey_camera | 2005-08-22 08:55 | Nikon Coolpix5900