人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も雨降り

今日も雨降り_e0039640_1122480.jpg
昨日から天気が少し荒れ模様です。晴れているかと思えば、どさーっといきなり大雨が降ってきて、数時間後にはまた快晴に戻ったりして、ここは南国か、というような天候。
今日も、つい先ほどまで晴れていたので洗濯機を回し始めたのですが、現在我が家の上空は真っ黒です。遠方からは雷の音も聞こえます。あ、雨音のようなものも混じっているような。どうしましょう。今、ちょっと窓を振り返るのが怖いです。
…まあそんな考えてもどうしようもないことは置いておきまして(いや、考えたらどうにかなる問題かもしれないのですが、いきなりもうすごく面倒になりました)、整骨院のお話の続きを少し。
今週月曜日から如何ともしがたくなってきた首の痛みの治療のために、火曜日は朝から最新の整骨院へ行って治療を受けたのですが、最新設備が面白くて気持ちは良かったものの、どこが悪くて、どうすれば改善されるのかといった説明が無く、いまひとつ痛みも良くなりませんでしたので、結局、昨日からは長くお世話になっている、少し離れた場所の小さな整骨院の方へ行っています。
ここは最新設備こそ無いものの、ちゃんと説明をしてもらえますし、世間話をしながら和やかな気分で施術を受けられるので、やっぱり安心できました。
最新設備はそれはそれで確かに気持ちが良いですし、会話も無く黙々と治療を受けるのも気が楽と言えば楽ですが、人の手や言葉から受けるものってやっぱりすごく大切なのかも、なんて痛感しています。
by honey_camera | 2007-08-30 11:31 | Canon DEMI EE17