人気ブログランキング | 話題のタグを見る

立ち止まってみること、そしてよく考えてみること

立ち止まってみること、そしてよく考えてみること_e0039640_12492552.jpg
この三連休、私にしては大変珍しく頭をフル回転して、ちょっと色々なことを考えたものですから、今日は完璧に抜け殻状態になっています。何も頭に浮かびません。気付けばぼけーっと遠くを見つめたまま小一時間。脳ミソがショートして、耳から煙が出ているような感覚です。どうしましょう。
いえ、どうしましょうも何も自分でどうにかしなければいけないわけですが、普段、自分がいかに頭を使っていなかったのかということを、ひしひしと痛感している次第です。やはり、普段から脳はちゃんと使っておかなければいけませんね。とりあえず、また脳トレでも再開した方がいいんでしょうか。でもあれ、すぐに飽きてしまって3日と続かないんですよ…(そんなことだから脳が老化の一途を)
…そんなわけで、今日はどうやら私は使い物にならないようなので、あまり能動的に動こうとせず、この空き地の片隅のスクーターの如く、ひっそり大人しくしておこうと思います。
by honey_camera | 2007-09-25 13:30 | FUJI NATURA