人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お行儀の悪い昼食

お行儀の悪い昼食_e0039640_12551772.jpg
本日の昼食です。バゲット投入ミネストローネ。
何ゆえバゲットがスープボウルに突き刺さっているかと申しますと、このバゲット、普通にトーストしただけでは口内のあちこちが傷ついて流血しそうなほどカチカチになってしまっていたものですから、スープに浸して柔らくして食べようかと思ったのです。当初はサイコロ状に切って投入するつもりだったのですが、何かもう、色々と面倒くさくなってこうなりました。
しかし、これはこれで少しずつ浸して食べられるという利点がありますので、意外と食べやすかったように思います。かなりお行儀の悪い光景ではありましたが、どうせ誰も見ていないのでまあいいです。

ちなみにこのミネストローネは、1人分がレトルトパックされたインスタント。グリコの「野菜を食べるスープ」シリーズの1品です。100円ショップで見かけてなんとなく買ってきたところ、その名の通り野菜がたくさん入っていて、ちょっとお得な気分が味わえました。同シリーズの「野菜ときのこのクリームスープ」もなかなか美味です。お薦めです。

インスタントのミネストローネと言えば、キャンベルの缶入り濃縮タイプの物がものすごく好きです。こちらも具沢山で風味濃厚。パスタも入っているため、これ1つで軽食にすることもできます。メインのおかずが物足りない時や、野菜がちょっと足りないなという時にも手軽で便利。
残り物のワイン少々と、荒挽きの黒コショウを少し多めに振り入れると、身体の芯からぽかぽか温まるので、これからの季節の我が家の常備食です。

●Campbell's Home(キャンベルジャパン)
http://www.campbellsoup.co.jp/index.html
キャンベルのシンボルカラーの赤が基調の可愛いサイト。
スープを使ったレシピや、スープにまつわる短編小説等も掲載されていて、けっこう充実しています。
by honey_camera | 2007-10-03 13:33 | FUJI FinePix S9000