人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に濡れるテラス

雨に濡れるテラス_e0039640_18211868.jpg
今日は午後から、会社勤めをしていた頃の友人に会いに出かけていたため、更新時刻がすっかり遅くなってしまいました。
本当は、出先で携帯電話からポチっと更新したかったのですが、携帯のカメラではテーブルの上の写真ぐらいしかまともに撮ることができず、それでもまあいいかと思いつつも、そう言えば昨日、一昨日も机上の写真だったよなあ、3日連続でテーブルの上の写真を掲載するのも何だかなあ…なんてことをぐだぐだと考えているうちにお茶が運ばれてきてしまい、やがて更新するのを忘れてしまっていた次第です。そう、私は飽きっぽさもさることながら、忘れっぽさにもかなりの自信があります。

そんなくだらないにも程がある自信と言い訳はともかくとしまして、今日は本町の”CAFE GARB”に出かけてきました。南船場の界隈ではちょっと有名なカフェです。
私が到着した時には、既に13時を過ぎていましたので、お昼のピークは終わっていたものの、店内にはまだまだお客さんが多く、案内されたのはテラス席でした。この写真は、そのテラスから撮影した1枚です。
折りしも外は秋雨が降っており、その雨露に濡れる物憂げなベンチの風景を…
…というのは大嘘。よく見ると、床もベンチも濡れてないし。
外の風が直接当たらないようにするためか、私が座った席のすぐ傍には巨大な透明ビニール製のカーテンがかかっていまして、これはそのカーテン越しに撮影してみたものです。
もっと靄がかかったような写りになるのかなと思いきや、意外にすっきりと写りました。

●CAFE GARB
http://www.cafe-garb.com/
間口はそれほど大きくないのですが、中はかなり広いです。テラス席は、心地よい風が吹く今の季節や春にお薦め。ランチメニューあり。(750円~)
by honey_camera | 2007-10-25 18:53 | Nikon Coolpix5900