人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状の季節

年賀状の季節_e0039640_17234728.jpg
みなさん、もう購入されましたか。年賀はがき。
ついこの前まで暑い暑いと言っていたのに、もうそんな時期になっていたのですね。
「再来月」なんて、もう来年なんですよ。2008年になってるんですよ。お気付きでしたか。私は先ほど年賀状を手にして気付きました。うわー。
だから何、というわけでも無いのですが、この時期になると、なんとなく無性にそわそわしてしまいます。私、あの年末独特の焦燥感と言うかせわしなさがたまらなく苦手なのです。

それはさておき、郵政民営化後初の年賀状となった今回、佐藤可士和氏のデザインやらミッキーマウス柄やらの異色の年賀はがき(ミッキーの年賀状など、これまでも普通に市販されていましたが、”お年玉付き”というのがポイントですよね)を販売するなど、かなり意欲的です、日本郵便。しかし私が購入したのは今年も普通にインクジェット用無地はがき。
さて、今年はどんなデザインに仕上げましょうか…

●郵便年賀.jp
http://www.yubin-nenga.jp/main/enter.html
日本郵便の年賀状専用サイト。
年賀状デザイン無料ダウンロードサービスまでやってます。しかもデザインパターンは500点。けっこう充実しています。
by honey_camera | 2007-11-05 17:45 | Nikon Coolpix5900