人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大。

巨大。_e0039640_18142068.jpg
プッチンプリン35周年記念限定品「Happyプッチンプリン」を買ってみました。ファミリーマート限定販売。容量400gの巨大サイズです。
こういう物は本来、通常サイズの物と並べて撮影しなければ説得力も何もありませんので、スーパーで売っているやや小ぶりのサイズの物も、撮影用に買って帰ろうかと思ったのですが、あいにくスーパー売りの物は3個セットでしか販売されておらず、大人2人しか住んでいない家にこれ以上プッチンプリンばかり増やしてどうするんだ賞味期限もさほど長いわけでなし、というわけで、この巨大プリン単体での撮影となりました。
巨大。_e0039640_18143448.jpg片手で掴んでみるとこんな感じ。大人の手で持っても、指が外周を回りきりません。
少し縦に長いので、お寿司屋さんのお湯呑を持っている気分。

ちなみに、先ほどちょっと調べてみましたら、スーパー扱いの小ぶりサイズは78g入りとのことでした。つまり、この400gサイズは、普段食べているあのプリンの5倍サイズだったわけです。そうとは気付かず、2人で半分ずつ一気にぺろりといっちゃいましたよ。
私たちは食後に78gサイズのプリン2.5個分一気食いしたわけですか…調べなきゃ良かった…

そうそう、「大きなプリン」と言えば、この企画を思い出します。
●バケツでプリン
http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-01.html
本当に「ポリバケツ」でプリンを作っちゃう企画。それも3部作。読み応えあります。夜中に読んで、一人大笑いしました。まだご存知無い方は是非ご一読を。

↓なお、プッチンプリンの開発秘話などは、ここで詳しく語られてます。
●プッチンプリン スペシャルサイト
http://pucchin.jp/
冒頭のFLASH、それは反則だろうと言いたくなるほどそそられますよー。空腹の方はご注意を。
by honey_camera | 2007-11-12 18:45 | Nikon Coolpix5900