人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はまだクリスマスだった。

今日はまだクリスマスだった。_e0039640_17221192.jpg
Lomo LC-A × PARADE100

今日は朝から、何故かクリスマスはもうとっくに終わってしまったかのように思えてならず、いけない、もう大晦日が近いのだから、そろそろお正月の買い物をしておかなければと息巻いてスーパーに出向いたところ、あちこちでサンタさん達が忙しく立ち働いている光景(某コンビニの店員さんとか洋菓子店でケーキ売ってる女の子とかピザ屋のデリバリーのお兄ちゃんとか)を見かけて愕然としました。
何に愕然って、いくら連休だったからといって、ここまでボケボケになっている自分の頭にびっくりです。昨日のブログに、ちゃんと「今日はクリスマスイブ」というようなことを自分で書いておきながら、なんという醜態。ちなみに、スーパーの店内にはまだお正月系の商品はほとんど並んでいませんでした。当然です。今日売るべき物は餅や黒豆ではなく、ケーキやローストチキンなのですから。
言い訳をするならば、12月23日なんて中途半端な日にクリスマスケーキを買って食べつくしてしまったために、私の脳内では2日前にクリスマスが終了していたということになりますが、それにしても何とも色気の無いお話です。
このままでは悔しいので、今日もダメ押しで最後のクリスマス写真をひとつ。(しかし、クリスマス系の写真はもういい加減くどすぎますね。ごめんなさい)

これは以前、青空の下に聳え立っている姿を掲載しました、なんばパークスのクリスマスツリー。たまたまPARADE入りのLC-Aを所持している時に通りかかったので、1枚チャレンジしてみました。
イルミネーションはまぶしいほどでしたが、周りはかなり薄暗かったので、真っ暗写真もしくはスローシャッターのためにブレブレ写真になっていることだろうと思っていたら、意外に綺麗に撮れていて驚きました。頼りになります、LC-A。

…さて、明日からは本当にお正月の準備をしなければ。
by honey_camera | 2007-12-25 18:07 | Lomo LC-A