人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茉莉花

茉莉花_e0039640_13444681.jpg
今、ちょっと気に入っているお酒、サントリーの「茉莉花」。ジャスミンの香りの焼酎です。ベースは麦焼酎で、ジャスミン茶葉で香りづけされているのだとか。
昨夏、居酒屋さんで始めて飲んで以来ベタ惚れで、その店に行くたびにオーダーしていたのですが、ボトルで買って家に常備した方が早いのではと思い、この週末にYAMAYAで買ってきました。660ml入りで860円ぐらい。淡い水色のガラスに黄色いラベルがなんとも爽やかで、とても美しいボトルです。このくそ寒い時期に、若干季節外れの感もありますが。
私は通常、焼酎はお湯割り派なのですが、これは絶対に水割りかロックが美味。キンと冷たい状態で飲むのが最高です。
サントリーのサイトの案内によると、ジャスミン茶やジンジャーエールで割っても美味しいようなので、こちらも是非試してみたいと思います。
by honey_camera | 2008-02-25 14:08 | Nikon Coolpix5900