人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタンプキット

スタンプキット_e0039640_7574327.jpg
英数字や記号を組み合わせて、オリジナルスタンプが作れるキットです。
手作りせっけんに刻印を押すために、ソーパーさん達の間で大人気の品なのだとか。
私はとりあえず普通に紙や布にスタンプするために購入しました。お値段は1,890円(税込)。
学生時代、こういうセットがすごく欲しかったのですが、けっこう高かった(私の知る範囲では3,500円~5,000円程度)ので諦めたんです。それがこんなお手頃価格で買えるなんて。ああ、当時の私に持って行ってあげたい。

ところでこのセット、「http:」や「@」が入っているのがとても魅力的。URLやメールアドレスのスタンプが簡単に作れます。
メールアドレスのスタンプは何かと用途が多いので、以前は判子屋さんで作ってもらっていたのですが、アドレスを変えるたびに作り直すのが面倒になり、最近はシールシートに印刷して貼り付けたり、メールアドレスだけが違う名刺を数種類作ったりしていました。
しかしこのキットを使えば、いつでも、いくつでもメールアドレスのスタンプができるんです。サイトのURL入りだってできてしまう。これはすごく嬉しい!
文字を組み合わせるのが少し面倒ではありますが、その作業もまたちまちまと楽しんでいます。
スタンプキット_e0039640_75811100.jpg
スタンプするとこんな感じ。
私はこちらのお店で購入しました。
411Foronefirst
http://www.rakuten.ne.jp/gold/foronefirst/
by honey_camera | 2005-09-08 08:24 | Nikon Coolpix5900