人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュースダイエット

ジュースダイエット_e0039640_12403775.jpg
唐突ですが太りました。と言いますか、現在進行形で太っています。久しぶりに引っ張り出してきた「ちょっとおめかし用ワンピース」の腹回りが微妙にキツいんです。2年前は楽々着れたのに。ショック。
と言うわけで、日経ヘルス8月号に掲載されていたジュースダイエットを敢行中です。
2日間コース1日目の今日は、野菜1:果物1:豆乳1の比率で作ったジュースを1日に3杯、食事の代わりに飲むだけ。
朝食&昼食用のジュースは、キウイとセロリに、はちみつをほんの少し加えたジュースでした。

ジュースダイエット_e0039640_1240511.jpgこれが完成したジュース。
我が家のスティック状ミキサー(ちなみにコレ)で、セロリの茎と葉をうまく粉砕できるのだろうかと少々不安だったのですが、豆乳の水分のおかげで、難なくこのようなペースト状になりました。ジュースと言うよりも、ゆるいディップという感じ。
お味の方は、キウイの甘味と酸味がほどよく立っていて、意外に飲みやすいです。
噛みしめるようにして飲むと、そこそこお腹にたまる感じですので、朝と昼はこれで十分いけるかも。しかし夕食もこれだけとなると耐えられるかどうか…
水もしくはノンカフェインのお茶はどれだけ飲んでもOKですので、そば茶と水をがぶがぶと飲んで、空腹をしのぐとします。(脱水症状防止のためにも、水分はガンガン摂らねばならないのです)

暑さのあまり食欲が減退していたため、朝昼の食事を減らして夕食に味の濃いものをしっかり食べる…という悪い習慣が出来上がっていましたので、このジュースダイエットで一度きっちりリセットできるといいなと思っています。
さて、夜はトマトとオレンジのジュースにしよう。

※8月4日19:30追記
夕食用は、予定通りトマトとオレンジと豆乳のジュースを作りました。オレンジは果汁を絞るのではなく、外の皮だけむいて、薄い皮も果肉も一緒にガーっと粉砕。後口に少し繊維が残りますが、普通に美味しいジュースでした。

by honey_camera | 2008-08-04 13:06 | Ricoh R8