人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み終了。

お休み終了。_e0039640_941198.jpg
今年は少々長めに、9日間しっかり夏休みをとったので、今朝は何がなんだかわからないほどボケボケです。
この休み明け恒例の呆けた感覚と、早く平常運転に戻さねばという焦燥感がちょっと苦手。気持ちばかり焦って、いつも結局何も進展しないまま1日が終わってしまうのです。
何も進展しないなら、初めからいっそ「何もしない」というのも一考か。(しかしそれでは、私の頭の中だけが、いつまでたっても夏休み。)

お休み中は、ずっとオリンピック中継ばかりを追いかけて見ていました。日本との時差があまり無い国での開催は、快適に生中継を追いかけられるのが良いですね。しかし本当は、私は根っからの”ビビリ”なので、結果を知ってから見る方が性には合っているのですけれども。(結末のわかっている映画や小説を、繰り返して観る方が好きなタイプです)

さて、心機一転、今日からまた頑張りたいと思います。
ちなみにこの写真は、先日の写真の約12時間後。夜は暗すぎて、どうしてもブレてしまいがちだったのですが、朝は朝で思い切り逆光になり、屋内と屋外のどちらに露出を合わせれば良いのやら、少々困りつつ撮った1枚です。
by honey_camera | 2008-08-18 10:47 | Ricoh R8