人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Raindrop

Raindrop_e0039640_1253582.jpg
先日の写真と同じ日に、同じ場所で撮った小さなガラス玉。同じ条件下だったはずなのに、こんなに色が違ってしまっているのは何故。
なんとなく水を連想させる色合いになりましたので、今日のお天気にちなんだタイトルをつけてみました。

お天気と言えば、先日、全編通してずっと雨が降っている映画『Sweet Rain 死神の精度』のDVDを観ました。

Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]
金城武, 小西真奈美, 富司純子, 光石研, 筧昌也
B001BBY5A8

今年の3月に封切られた映画が、早くもDVD化です。
金城武の年齢不詳っぷりや、微妙な棒読み台詞が、「死神」のキャラクターにぴったりとハマっていました。
全てバラバラに見える1つずつのストーリーが、実は少しずつつながっているという原作の形式が、映画でも上手に生かされていたように思います。原作と映画では、「つながって」いる人が微妙に異なっていて、そのちょっとした意外性も面白いでした。
一番期待していたラストシーンも、ほぼ期待通りで嬉しいです。
「死神」が主役のお話とは言え、ホラー性はまったく無い、”癒し系”とも言える映画です。休日の息抜きに是非。
  


(死神の精度 Trailer)

exciteがYoutubeに対応したので、試しに貼ってみました。
カフェの窓ガラスの鳥が羽ばたく場面が素敵です。

  
by honey_camera | 2008-08-28 13:20 | TOMY Xiaostyle