人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動きはじめるわたくし。

動きはじめるわたくし。_e0039640_1415065.jpg
エキサイトがメンテナンスを行っていたため、長時間閲覧不能になっていました。
メンテナンス中に覗きに来て下さった方、ごめんなさい。

Wii Fitを開始してから3日。とりあえず毎日続けています。と言ってもまだ3日目なのですが。これを超えなければまさに三日坊主なのですが。
最初から飛ばしすぎては、早々に息切れすること必至ですので、目標体重達成は度外視して、まず「外出しない日は最低30分運動貯金を貯める」を目標にしています。
すでにWii Fitを体験された方はよくご存じのことと思いますが、このソフト、任意の運動を連続して実行できるプログラミング機能がありませんので、運動と運動の間に毎回ブランクが空いてしまいます。このため、30分運動するには小一時間ほどかかってしまうのがちょっとした難点。しかし超運動不足の身としては、この運動の合間の小休止がけっこうありがたくもありますので、家から出ない日はもう思い切って1時間、Wii Fitに時間を割こうかと思っています。

筋トレやヨガのメニューで、トレーナーの指示通りにきっちり動くと、肩や背中がバッキバキに堅くなっていることを痛感します。(お腹だけではなく、肩まで筋肉痛になりました…) 以前はこれほどひどくはなかったはずなのに。やっぱり日頃からちゃんと動かなければ駄目ですね。
家やオフィスで、ほとんど動かずにデスクワークに従事していらっしゃる方、肩こり・腰痛予防に良さそうですよWii Fit。ちょっと頑張るとすごく誉めてもらえるのも地味に嬉しかったりします。(いい歳になると、「よく頑張りましたね」と誉めてもらえる機会なんてそうそうありませんから…(涙))
by honey_camera | 2008-11-26 14:47 | Ricoh R8