人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味に動き続けるわたくし。

地味に動き続けるわたくし。_e0039640_8392437.jpg
街のあちこちがクリスマス色に染まってきました。
なお、この写真は本文とは一切関係ありません。

Wii fitを購入してから10日が経過しました。順調に毎日欠かさず続けています。とりあえず「三日坊主」はクリア。次の壁は恐らく「1ヶ月」です。
当初、積極的に運動するのは外出しない日のみで、長時間出歩いた日は計測のみにしようと思っていたのですが、気付けばほぼ毎日20分~40分程度の「運動貯金」を貯めています。
開始当時はひとつひとつ動きの説明を見ていたため、30分の運動に1時間近くかかっていましたが、現在は説明を受ける必要も無くなった上に運動開始時の余計な呼びかけも減り、さくさく進むようになりましたので、所要時間は大幅に短縮されました。これも気持ちよく続けられるポイントかも。いやはや、よくできたソフトです。

身体の方も、着実に改善できているようです。
最初は10回中3回しか認識されなかった「ローイングスクワット」が、今は平気できちんと30回できるようになりましたし、ちょっと笑ってしまうほどの痛みだった足の筋肉痛も、昨日の朝からぱったりと無くなりました。少しは筋肉の機能が回復したということ…だといいなあ。

さてそのWii fitですが、バランスWiiボードを擬人化した「ウィーボくん」が時々、突発的に質問を投げかけてきます。
今朝はいきなり、「あなたから見て”××(夫のニックネーム)さん”は最近どうですか?」と質問されました。(夫もユーザ登録しているので、ウィーボくんに家族もしくは知り合いと認識されているようです)
解答は四択式なのですが、特にあてはまるものが無かったため「変わりない」を選択すると、「それはそれで寂しいですね。もっと注意深く見てあげてください。」と指摘されてしまいました。
それは申し訳ない。次はもっとよく見ておくよと心で返答しつつページを送ると、「ちなみに、との信頼関係にはアイコンタクトが重要なようです」というアドバイスが。
…あの、夫は犬ではないんですが。何故にこのタイミングで犬の話を持ち出すのか。
しかしせっかくのアドバイスですので、今日はちょっと「アイコンタクト」とやらにもチャレンジしてみたいと思います。(いや、だから犬じゃないんだが)
by honey_camera | 2008-12-03 09:37 | Lomo LC-A